コメント返信


[366:1] 汽車の後ろの建物が、近代風に見える <2013/08/05 01:37:40> zdWPugQ0P
一応「大正時代」の建築物を見て描いてるんですが、
デカすぎる上に、デザインがマンションっぽいですねw

[365] 妹ちゃん見て中村宏の絵思い出した <2013/08/04 22:15:44> dfXmTbH1P
ググッて見てみましたが、凄まじい絵ですね、これは・・・
妙な魔力がある絵です。こういう妖しげなオーラも出せていったらいいな~

[364] 鬼龍さんが好きすぎて生きるのがつらい <2013/08/03 18:02:10> XQeCt5l0P
いつの間にか豚が萌えキャラと化していた・・・!?


[363] mmsn? <2013/08/03 17:18:19> SKGXseR1P
[362] マミっちゃうの?マミっちゃうの? <2013/08/03 11:04:29> ydX4Ln9.P
「マミる」って、「食われる」的な意味ですよね?
自分の作ったキャラクターを劇中で殺すって、なかなかできないことだと思います。
mmsnとキャラデザの差別化をはかっていきたいです!

[361] マミりそうなキャラデザだな <2013/08/03 09:35:37> oE3sIxp0P
実はアトラスの「キャサリン」みたいなキャラを描こうと思って
描いたんですけど、「ただパクッたんじゃダメだから、服を変えよう」と
思ったら、顔が丸いせいで、逆にマミってしまったようですね~。
でも実は、僕、まどかマギカ、見たことないんですよ。
友人がすごい面白いと言ってるので、一度見てみようとは思うのですが。。

[360] >>359  2「人」? <2013/08/03 04:08:59> OfaL52i.P
「人」というか「匹」でしょうか?恐らく松本は激怒するでしょうが。。

[359] 関西→女の子2人。帝都→動物2人。凄い格差やな <2013/08/02 23:47:15> Wro0Neo0P
帝都だけ、どうぶつの森みたいになってますね。
ただ、関西はもっとたくさん敵がいますよ!

[358] 世界観説明いつかくるのか気になる <2013/08/02 23:43:01> IzRQm9s1P
世界観については、全部詳らかにすると、冷めてしまう可能性もあるので、
なかなかバランスが難しいところですね~。物語を進めるうち、少しずつ
説明できていったらな、と思っています。

[357:1] 妹以外にも居るのか・・・・これは期待。 <2013/08/02 23:40:43> yuRPv2B0P
妹以外にもたくさんいます。後々出していくのでよろしくお願いします!

[356] 一人で組を潰す小学生 <2013/08/02 23:05:57> SVG8.vB0P
「小学生」という設定がどんどん不自然になってってますねw

[355:1] 凶悪なドリル期待 <2013/08/02 22:16:41> jtXVjNS.P
きょ、凶悪なドリル!?何か漫画か、アニメのネタでしょうか!?

[354:1] 帝都の幹部はそこまで力ないのかな <2013/08/02 22:12:08> hwaiEdf.P
帝都の幹部も強いんですが、それ以上に「関西」の手練が強い、ということですね。


[353] 一話見直したら一箇所漢字が福隊長になってるのに気づいてしまった。 <2013/08/02 01:58:06> g8VoSxs1P
これはやっちゃいましたね。。
後々に直しておきますね。鈴木福君が隊長になったみたいになってますね。

[352:1] 妹ちゃんが可愛くなっている <2013/08/01 23:55:12> ldPfZkW1P
自分の絵を見ながら描いたんですけど、若干、髪が伸びた感じでしょうか?
今回の更新で「妹むかつくな!」みたいな声が出るかと思ったんですけど
出なくて、皆さん心が広いな~と思いました。

[351] オタク戦記 <2013/08/01 11:04:22> XvrZ5wp/P
な、なぜその名を!?僕が昔描いてた漫画ですが(中学生くらいの時?)
今見たらキャラが全然立ってなくて、粗っぽいなあと感じます。
仮にリメイクしても、絵柄が違いすぎて違和感バリバリでしょうねw

[350] 関西は戦争がしたいのか <2013/07/31 16:00:26> zbsZ3Bo0P
彼らは戦闘組織なので、闘うのが好きみたいです。
もっとも、この漫画に出てくるキャラ全員、闘うことが好きなんですよ。

[349:1] 副隊長って一話で出てきてたやつか <2013/07/31 07:20:59> rVWYkt2/P
そうです、あのメガネで金髪のヤツですね。
序盤に出番が無かったですが、あの時、「関西」で孤軍奮闘してたんですよ。

[348] 子供の喧嘩(戦争) <2013/07/31 03:33:34> 910/3ay.P
「戦争」という表現を使いましたが、戦争の定義って作者もいまいちわかりません。
二つの組織が戦闘状態になったら、それを「戦争」というんでしょうか?
それとも、軍が絡んできたら「戦争」?
子供の喧嘩は「戦争」とはいわないでしょうねw

[347] すごい挑発的だなw戦争して関西に何の得があるのだろうか・・・? <2013/07/31 02:09:56> ogLE4ig0P
恐らく、得というより、感情の問題なんでしょうね。
兄を慕っている妹にとっては、東堂が許せない存在なんだと思います。

[346] 楽しみにしておりますゆえ <2013/07/31 01:37:10> XNTcii4.P
ありがとうございます~ スピード上げてきます!

[345] コメ辺にちょいちょい語録っぽいのが…?それはそれとしてここんとこ更新ペースすごい。真夏なんであんま無理せず頑張ってください <2013/07/30 23:54:13> 8lswEms/P
ありがとうございます~ 自分としては、楽しんで描いているので、
そう頑張っているという感覚は無いですよ!お気遣いありがとうございます!

[344] ようやく物語が動き始めたって所か <2013/07/30 22:44:22> 4lRjeAq/P
ようやく動き始めました。起承転結の「起」が終わったところでしょうか。

[343:1] うおお!激突必至! <2013/07/30 21:57:46> ZAYbT3H1P
遂に激突します!ここに至るまでが長かった。。

[342:1] 彩子副隊長を倒せるレベルとか強いな……豚と猫で勝てるのか? <2013/07/30 20:44:50> 2rveu8Q1P
彩子は劇中でも1、2を争うくらいの強さという設定なので、
そう簡単には倒せないでしょうね。
あまり強くしすぎると、作者自身も困ってしまいますが。。

[341] おいおい子供の喧嘩で殺すだの死ぬだのバカかよ(震え声) <2013/07/30 20:43:32> Iw/RbJ5/P
殺すだの死ぬだの、ちょっと物騒すぎますねw
東堂の闘争心を出したかったんですよ。

[340] ※小学生です <2013/07/30 20:39:37> KM75iVT1P
僕が小学生の時なんて、常に喉が渇いていた覚えしかないですw

[339] 絵もいいし雰囲気もすき!期待! <2013/07/30 19:18:23> /NyWbz60P
ありがとうございます~ 絵も、もっと気合い入れて描いていきたいです!

[338] 遂に来たか <2013/07/30 18:42:47> 4vDaZMy0P
きましたね。今回から関西との戦争が始まります。

[337:1] 全面戦争・・・と言えば大げさだが、子供の喧嘩だよね?(震え声) <2013/07/30 18:17:26> f1bDnH10P
子供の喧嘩・・・なんですが、お互いに命を懸けた喧嘩です。
子供といえど、ヘヴィな展開もばんばんやっていきたいです!

[336:1] 関西はやっちゃいけないことやっちゃったな <2013/07/30 17:38:18> ZgYFB9f/P
一線を越えてしまいましたね。東堂も遂に動きました。

[335] ついに! <2013/07/30 17:14:30> 0rlhWUp/P
遂に闘いの時が・・・!

[334] 小学生vs小学生の戦争が今、始まる・・・! <2013/07/30 17:13:43> 1GGMo6m/P
小学生同士の戦争なんて、聞いたことがないですねw
なんとも物騒なやつ等ですw

[333] 決断はやw だがそれがいい <2013/07/30 17:10:33> k33Hhf.1P
これ以上伸ばしてもどうかなあ・・・という感じだったので、
すぐ決断させました。


[331] いいかも <2013/07/29 16:58:29> p23tVsR1P
ありがとうございます~ 更新ペース上げてきます!

[330:1] 二度とその口に・・・とんかつ定職が食えなくシテヤル(`・ω・´) <2013/07/29 08:08:30> aL1hfbC.P
ぶひ~!豚さん、とんかつ定食になっちゃう!?

[329:1] 東堂動く! <2013/07/28 10:05:48> IaCliWN.P
遂に動きましたね。戦う動機を作るのが大変でした。

[328] 鬼龍さんマジカッコイイっす! <2013/07/28 08:55:07> kmIX3Ju0P
鬼龍さん超カッケーっす ちーっす☆

[327] コメ欄の鬼龍の自演がやばい <2013/07/28 08:48:44> FW9l/ap.S
今までの鬼龍に関するコメントは、
全て豚である可能性が微粒子レベルで存在する・・・!?

[326] スパイの類だと思ってた時は何でもないのに、マスコミだとわかると途端に憎しみが湧いてきたw <2013/07/28 06:10:43> wA18O4z1P
人の噂話でメシを食ってる連中ですからね~。
ただ、彼にも彼なりの正義があるんだと思います。

[325] まっちゃんがコメント欄で自演してるってマジ? <2013/07/28 05:40:02> MehZGDo/P
今まで鬼龍を褒めていたコメントは、全て同一人物の可能性が・・・!?

[324] 関西新聞と「関西」は別なのね <2013/07/28 02:08:51> TjvAcd31P
そうなんですよ!繋がってはいますが、別の組織ですね。
また、考え方も全部同じ、という訳ではないんですよ。
どちらかというと「関西新聞」の方が考え方がゲスいです。

[323:1] 鬼龍戦記毎回楽しみにしてます!今回も主人公の鬼龍が男らしくて素敵でした! <2013/07/28 00:14:50> gUtbIEh0P
作者自身も気付かないうちに、豚が主役の座を奪っていた・・・!?
ありがとうございます!熱い心を持つ男なんですよ。

[322:1] 情報を漏らしているのには、意図があるのでは・・・ <2013/07/27 23:40:53> 9akV1yz0P
そうですね、わざわざ自分から情報を漏らしているということは、
何かしらの目的があるようです。後に説明されることになります。

[321] 鬼龍のかっこよさは異常 <2013/07/23 02:12:32> 4LTvV03/P
「中二病でも突き抜ければ格好良い」ということを
僕はシュタゲのオカリンから学びました。。

[320] 目だと思ったらカメラ?だった <2013/07/22 21:04:59> qXn6IN90P
そうですね、カメラです。これでスクープを撮ってたわけですね。

[319] こいつも被り物系か <2013/07/22 20:08:03> .Zcqved/P
中に顔がある、という訳ではなく、顔とカメラが同化しているんですよ。
言うなれば、攻殻機動隊に出てくるバトーの目のアレが
めっちゃでかくなったバージョンでしょうかね。

[318:1] 東堂の活躍見たいけど最後まで動かないでほしいとも思うな <2013/07/22 04:27:39> STaOVEm.P
東堂は扱いが難しいキャラですね。腰が重くて、なかなか動いてくれません。

[317] 水木茂ライクな <2013/07/22 00:34:41> ZjAYdaH0P
「キキキ・・・」ってそういえば水木しげるっぽいですね。
水木しげるの妖怪のような、素晴らしいデザインを描いてゆきたい!

[316] ギャアアア絵も話も大好きです!!!! <2013/07/21 23:36:47> erBt.4N1S
ギャアア ありがとうございます!絵も話も、一段とクオリティアップ
していきたいです!

[315:1] 東堂の腕みたいにこいつは目を強化してるのか? <2013/07/21 23:08:30> 6/P0WzF0P
目がカメラになってて、スクープを撮れるようになってます。

[314] 映画泥棒の人か? <2013/07/21 23:04:29> 6tp3w2U1S
ドゥケドゥケドゥケドゥケ

[313:1] 偵察ロボとか思っていたけど、違うのか <2013/07/21 23:01:53> u/Fsvpu1P
ロボではないんですよね。今回の話で明らかになったように、
一応、人間です。

[312:1] キキキ・・・ <2013/07/21 22:31:35> BDQt.dt1P
ウキキキキ・・・

[311] 絵が可愛い 書き込み丁寧ですごいです! <2013/07/21 01:47:51> .UbCc1E1P
ありがとうございます~ 
正直なところ、自分の丸っこい絵はあまり好きではないんですけど、
誉めて頂いたらとても嬉しいです!

[310] 飯の挨拶に惚れた…気流さんかっけぇ。それはそうと、ここが腕のみせどころですなぁ <2013/07/20 02:19:24> BJBJqwM/S
テキトーなヤツですが、こういう所は意外としっかりやるみたいですね。

[309] 店のババアと顔なじみっていいよね <2013/07/20 00:39:45> SCuvxnA/P
実は僕も、近所になじみの定食屋があります。モデルはそれになってます。
さすがに「ババア」とは呼びませんがw

[308:1] 早く次が読みたいぜ <2013/07/19 02:54:55> jPdtA3T1P
更新速度も上げていきたいです!ただ、基本的に遅筆なので
のんびり待ってくださると幸いです。

[307] ババアは小学生では無いんだよな? <2013/07/18 22:52:15> K3oOy.E0P
ババアは違いますw 組織に属している人達は、みんな小学生ですね。

[306] 絵も話も世界観も素敵だ <2013/07/18 22:47:56> hX7h4yU/P
ありがとうございます~! 
最後までぶれずに、自分の道を貫けていったらなと思っています。

[305:1] 東堂は構成員へのガス抜きを用意してなかったからなあ……不安が溜まるのも頷ける <2013/07/18 22:08:43> kdoKSkD0P
東堂は事態を静観しすぎた感があるかもしれませんね。
これからは否応なく、闘いの渦へと巻き込まれてゆきます。

[304] 鬼龍さんみたいな三枚目で味のあるキャラ大好物です! <2013/07/18 19:01:41> H93h/Et.P
どんな漫画でも、イケメンばっかりが活躍する風潮に不満があったので、
僕は三枚目を活躍させたい!と思っていました。
見た目はアレですが、活躍してくれるとおもうのでご期待下さい!

[303] 鬼龍さんおそ過ぎ丸みえじゃん…いつも楽しみにしてますーがんばってくださいー <2013/07/18 18:48:12> /fJIH2K.P
常に偉そうな癖に、鬼龍さんの行動遅すぎますね。
ありがとうございます~ 物語の幕引きまで頑張りたいと思います。

[302:1] 明治?大正?ロマンとでも言うのだろうか。そんな雰囲気があって凄く好き。 <2013/07/18 18:35:01> 2/IyGY51P
一応、大正時代がベースにはなっているのですが、時代考証は厳密に行っていません。
なんとなく「昔」であると想像して頂けたら幸いです。ありがとうございます!

[301:1] 母なる恵みに感謝します・・・合掌  
さて食うかトンカツ定食を!(原産地は不明ナリ <2013/07/18 18:22:21> IeguFyN1P
鬼龍さんがトンカツ定食になってしまいましたねぇ・・・
しかし半分人間なので、彼の肉はまずいでしょうね。

[300:1] ま、向こうはあの手この手で煽って来るだろうな・・・思うつぼだ <2013/07/18 18:19:31> RW3DcBT0P
そうなんですよね。煽りに乗ったら負けなんですが、人間、なかなかそうはいかない
ものです。

[299] 気になるところで…!! <2013/07/18 18:19:30> BQQYkyY/P
さてどうなるのでしょう?これから本番開始というところなので、ご期待ください!
[298] 鬼龍さん、ちゃんと強くて安心した <2013/07/14 20:35:23> M608nex1P
「口だけでただ弱いキャラ」というのもアリはアリなんですが、
今回は強い設定にしました。ダサいキャラにも活躍の場を与えてあげたい!

[297] 初めて読んだ、おもしろい <2013/07/14 15:47:11> AiVEY8D/P
ありがとうございます!これから面白くなってくると思うので、
ご相伴していただけたら幸いです。

[296:101] なんと今なら、この盗撮ロボットが980円!※送料は別途100万円かかります <2013/07/12 15:14:18> K4LIbjH.P
○ニーオークションもびっくりの詐欺っぷりですねw
(※送料)のフォントはとんでもなく小さく書いていることでしょう。

[295] 切れたのは偶然だな! <2013/07/12 03:12:27> fXorjyT0P
実は誰かが攻撃しただけで、豚は何もしてないのかもしれませんね。

[294] かっけえwwww <2013/07/11 21:23:01> S30hy1U.P
この見た目でキザな台詞を言うとすごい違和感がありますね~w
表情を敢えて変えなかったんですけど、それがシュールな感じになって
良かったんじゃないかと自分では思ってます。

[293] 鬼龍さんふつーにつえぇwww <2013/07/11 21:12:13> JhyzUBD0P
よわい(確信)かと思いきや、強かったですね・・・
やはり準主人公なので、それなりの強さを与えないと、話が進まないですw

[292] キャラクターデザインがいちいちツボわ <2013/07/11 04:41:10> W/74IYF0P
豚は、昔から描いていたデザインなので、すんなり描けました。
キャラデザインは本当に難しいですね。。自分の中のレパートリーが少ないので、
毎度毎度、難儀します。

[291:101] 単純なスピードだとしたら豚ちゃんカッコ良過ぎる <2013/07/11 02:43:38> HYjtbXw0P
明らかに遅そうな見た目ですが、実は動きは速いですよ!
バトルをご期待下さい!

[290] 鬼龍さんマジかっけえっす リスペクトっす <2013/07/11 02:25:41> 9Wtsx3F1P
鬼龍さんマジかっけー(棒)

[289:101] 無用の争いをして敵に手の内をさらしてしまったのか <2013/07/11 02:17:06> 5RsJmeL.P
さて・・・どうなんでしょう!?第五幕で明らかになります。

[288] 話すすまねえなw <2013/07/11 01:32:49> I4u9Xsy.P
第四幕は、ちょっと息抜き的な章になりましたかね。
第五幕からどんどん話が進んでいく予定なので、よろしくお願いします!

[287] 鬼龍さん普通に強くてワロタw <2013/07/11 01:24:54> g8Ck7go/P
ギャグ枠かと思いきや・・・実は強いんですよw

[286] 豚の技が見抜かれたってことか <2013/07/11 01:13:10> MKR.pJ41P
最後に変なヤツが出てきましたね。第五幕で、コイツが何なのか、明らかになります。

[285:101] また妙な・・・・可愛いなこれ <2013/07/11 00:39:41> Xu.T9WF/P
シンプルで丸っこいデザインしか描けないので、それが可愛さに繋がっているのでしょうか!?
一応、自分では「小学生」をターゲットに描いているつもりなので、
「可愛い」と言ってもらえるのは嬉しいです!

[284:101] 鬼龍の濃さに比べて猫何もしてねえ…… <2013/07/11 00:36:16> w9uXFgy1P
猫も一応、能力はあるんですよ。ただ出す場面が無かったですね~。
後々、出てくると思います。

[283] 人気投票で余裕の1位を取る寄留?さんのイメージが浮かんだ <2013/07/08 02:37:31> 496/qjK.P
女性票がゼロなので、恐らく1位は無理ですね・・・

[282] 力の使い方がどうこうの話した直後にこんなんでいいのかw <2013/07/06 11:34:55> dQx6NuZ1P
自分でも描いてて「矛盾してるなあ」と思ってましたw

[281:101] さあ始めよう・・・豚の屠殺を! <2013/07/06 08:45:02> waezCmw.P
さあ始めるブー!

[280:101] ブラッディ・カーニバルグロそうだな <2013/07/06 06:18:25> evf.I3J0P
描いてて思ったんですが「これどうやって喋ってんだ?」と自分で
つっこんでしまいました。声がエコーしてるんでしょうか。

[279:101] さあハジメヨウ・・・豚の晩餐を! <2013/07/06 04:12:05> F23kA73.P
さあ始めよう・・・トンカツ定食の料理を!

[278] あかん鬼龍さんシリアスに向かんwww <2013/07/06 03:25:58> ..gONAP0P
顔が間抜けすぎますね、やっぱり。豚が自信満々で喋るなっていうw

[277] 鬼龍さんは良い中二病 <2013/07/06 02:33:36> j/BWOy81P
やっぱり「中二病」と言うからには、突き抜けた中二病を描きたいですね。
中二病も、突き抜ければ格好良くなる・・・筈!

[276:101] うーんギャグ回・・・でいいのかw <2013/07/06 01:58:41> Vz65/wx/P
豚が持論を展開しただけの回でしたw

[275] だめだw鬼龍の正面顔が画面に写るたびに笑っちまうww鬼龍さんシリアス無理なんじゃねーの?w <2013/07/06 01:33:29> gkbhefw.P
「無表情」っていうのがなんかシュールですね。
真面目に描いても「なんだこれ」という感じになってしまいます。

[274] 帝都だった・・・東堂とか関西とかごっちゃになったよ <2013/07/06 00:37:14> .1OikgI.P
[273:101] こんなのが居るってことは、関東も一枚岩ではないのか・・・ <2013/07/06 00:32:32> .1OikgI.P
現在のところ、まだ4人しか紹介できていないですが、
他にも構成員はいます。結構後になると思いますが続々出てくると思うので
よろしくお願いします~

[272] チンピラと戯れる鬼龍ニキ <2013/07/06 00:31:35> 5DHMTE2/P
一応、かなり偉い役職に就いているという設定なのですが・・・舐められすぎですね。

[271] 豚うぜぇwww <2013/07/06 00:31:08> p2l315P/P
このうざさがく・せ・に・な・る!?(ならない)

[270] 盛り上がってまいりました <2013/07/06 00:30:57> HP6iY7q.P
盛り上がってまいりました(白目)


[269] センスある。好き <2013/07/03 07:56:35> nNUZZNo/P
ありがとうございます~
漫画は割と読んでる方だと思うので、成果が出たという事でしょうか。

[268] 下膨れちゃんの顔怖え… <2013/07/02 23:50:45> 2mKK6Rs/P
ちょっと変な顔ですかねw あたしンちの「みかん」がかわいいなと思って
デザインしたキャラなんですけど、正面からどう描けばいいのかが
正直自分でも掴めてません。

[267] 意外とあっさり負けそうで怖い <2013/07/01 17:13:50> 3nZG3iQ0P
負ける展開もいいですね。愛情を持ったキャラでも、
容赦なく負けさせるドライさを持ちたいです。ハンターハンターみたいに。

[266:101] かっこいいい!!! <2013/06/30 23:14:19> qNIDPyX0P
鬼龍・・・・のことではないですよねw

[265:101] 決めポーズしてものんきなブタ仮面のせいで迫力が… <2013/06/30 10:44:18> 5FkgX55/P
自分でも描きながら「なんだこれ」と思ってましたw

[264] この三下臭 <2013/06/30 09:49:46> 3uguzCD/P
負けフラグがびんびんに立ってますねぇ・・・

[263:101] 素直に面白い! <2013/06/30 09:02:25> XdUd4V9/P
ありがとうございます~ 描き込みが足りてないと「コレ面白いかな?」と不安に
なることもありますが、それなりの面白さは出てるみたいで安心してます。

[262] 鬼豚……じゃなかった鬼龍チンピラに舐められてるのかよ <2013/06/30 08:54:13> mrYc3j90P
この見た目だと、どうしても舐められてしまいますね。
明らかに弱そうですからね。

[261] まぁお互い少しの優しさを持ちあわせていれば回避できた激突ではあるな。悲しいね、バナージ <2013/06/30 08:19:03> 9eVzfOC0P
みんなが少しの優しさを持っていれば世界は平和になる・・・
そんなことを考えていた時期が俺にもありました。

[260] これ鬼龍も悪いよね <2013/06/30 08:16:38> BeBtWoe1S
実際は不良の方からアタックしてきたんですけど、説明が下手なせいで
豚の方からアタックしたみたいになってますね。
一応彼も正義の心を持っているので、道義に反することはしないですよ!

[259] 鬼龍さんかっけぇ() <2013/06/30 03:52:37> 4hiYH6g.P
鬼龍(笑)

[258] なにっ <2013/06/30 03:43:19> r3QH8nN1P
なんだと!?

[257] うぁぁぁあ き ⋯ 鬼龍が廊下を練り歩いてる!!! <2013/06/30 01:14:02> 9eVzfOC0P
いや「タフ」ではありませんよww
っていうか、タフは読んだことあったんですけど「鬼龍」はマジで忘れてました!
違う名前にしとけばよかったなあ・・・

[256] 鬼龍さんクソかっけえ <2013/06/30 01:10:05> 3aG93oX0P
き・・・鬼龍さんまじパネェ!

[255] 豚の顔で格好つけられても・・・ <2013/06/30 01:08:03> YqDQDAJ0P
豚の顔は描くのが非常に簡単なんですけども、大きいサイズだと粗さが目立ってしまうのが
難点ですね。

[254] 鬼龍() <2013/06/30 00:38:52> 10hlp3H/P
漆黒の意思(笑)

[253:101] 鬼龍がボコられる姿しか浮かばないんだが・・・・ <2013/06/30 00:11:48> DuQ.81p/P
この見た目だったら、普通は負けキャラですよねw
そういった漫画界に蔓延している風潮を払拭したい!

[252] 豚、覚醒来るか⁉ <2013/06/29 23:28:22> ev8sM/K.P
<・><・>カッ

[251] ついに気流?桐生だっけ、の実力が! <2013/06/29 23:06:18> h5.ooOf/P
「桐生」も格好良くて良い名前ですねえ。遂に豚の力が明らかに・・・!?

[250:101] 東堂のどっしりした感じいいな。男だ <2013/06/29 22:34:33> CQ2EixJ/P
男らしさを体現したようなキャラにしたいです!

[249] おもしれええええ <2013/06/26 23:28:43> HgRelTS1P
ありがとうございます!249さんのような、純粋な声を久しく聞いていなかったので
非常に新鮮で嬉しいです。

[248] とぅっとぅる~ <2013/06/26 22:18:44> Dkl19CX1P
おお!気づいてくれましたか!
息抜きに、背景のポスターにちょこちょこと遊び心を入れてます。

[247] セリフ量はちょうどいいだろ <2013/06/26 21:32:31> oLb04sk1P
やっぱり人それぞれのテンポがあるのでしょうね~
極端に多くならないように気をつけたいと思います。

[246] ハッピーエンド描いてた人? <2013/06/26 21:12:57> 06bzXWp1P
「ハッピーエンド」という漫画は描いていませんが
「スーパーマーケットラブストーリー」という漫画は描いていました。
あの漫画のラストのことでしょうか?

[245] 丸呑みじゃなく噛んでるのか・・・Oh・・・ <2013/06/26 20:46:20> kophxoz/P
oh・・・僕も丸呑みでもいいかな、と思っていましたが、
描いてて「それじゃオチないな」と思って変更しました。

[244:101] 良いデザインだよね <2013/06/26 17:55:31> hPnBO771P
もうちょっと画力があれば、格好良いデザインもできるんですが・・・
書き分けができない為、シンプルなデザインになりがちです。
でもそれがかえってポップになって良いのかもしれません。ありがとうございます!

[243] homu <2013/06/26 08:00:17> eZiRvPr0P
humuhumu?

[242:101] 次が読みたいな <2013/06/26 05:26:55> Ub3JTlk.P
ありがとうございます!UPしましたがどうでしょう?

[241] 花輪和一とか丸尾末広とかサブカル系好きそうね <2013/06/26 00:44:00> g0xrzJz.P
丸尾末広は大好きですね。漫画も一冊持ってます。
花輪和一は「刑務所の中」は読みましたが、そこまで傾倒しているという訳ではないですねただ自分では、割とスタンダードな漫画が好きだと自負しています。

[240] まっちゃ・・・鬼龍さん、ただの厨二病じゃねーな。 <2013/06/26 00:35:01> WXTbXGw1P
まっ・・・鬼龍は、ただの中二病と思いきや、けっこうやる男なんですよ。
活躍をご期待ください!

[239] ・・・昔の人はこういう見世物で面白がってたの?なんというかすごいな・・・ <2013/06/26 00:15:59> X.PK4a6/P
実際はもっと過激だったと思いますよ。
ただ、どこまで描いていいのかわからなかったので、今回は描きませんでした。

[238:101] 丸呑みじゃなくて噛み砕き・・・・あかんやつや <2013/06/26 00:08:22> ssCE5M81P
漫画といえど、生物を殺すのはちょっと抵抗がありましたw
できれば殺さない漫画を描いていきたいんですが・・・難しいところです。

[237] 見世物小屋とか、良い世界観や <2013/06/26 00:08:07> zpIHXSy1P
ありがとうございます!見世物小屋には僕も行ってみたいです!

[236] ずっと喋ってて間がないせいだと思うよ <2013/06/26 00:00:42> xdagB1E/P
間を使いこなすのは難しいですね。。自分でもちょっと苦手かな?と感じています。
密度の濃い漫画を目指しているので、ちょっと急いてる印象を与えますかね。
精進します、頑張ります!

[235] 蛇女さんのシーンはこの世の中は弱肉強食だって言いたいのかな? <2013/06/25 23:45:21> TRF3xTC/P
実は特に深い意味も無く、寄り道ですw
祭りのシーンを思いついたら、描きたくなってしまいました。

[234] 繋ぎ回やな、次回楽しみ <2013/06/25 23:41:06> OaGeBS81P
ありがとうございます~ 長い話なので、毎回オチが付くとは限らないですが、
長い目で見て頂けたら幸いです。

[233] そんなに台詞多いか?俺は自然に読める量だと感じる <2013/06/25 23:40:55> Z7RJoQ/.P
人によって、噛み砕きやすい長さがあるんでしょうね~。
僕は割と濃い味付けの漫画が好きなんで、薄口を好む人にとっては、少し
拒否反応を示す人もいるかもしれません。

[232] やっぱ世界観いいな <2013/06/19 21:19:59> pamDPzv/P
ありがとうございます!大正時代という舞台背景は、ノスタルジーをくすぐる部分が
あるのかもしれません。

[231:101] 絵は魅力的でキャラも立ってるのに、セリフに無駄が多い気がする。もったいないなあ <2013/06/17 22:23:37> f3ldJ3U1P
台詞はちょっと多めかもしれませんね。
でも、一見無駄に見える台詞でも、
キャラ付けやキャラの関係性を説明する役割もあるので、減らせない部分もあります
(松本等は、キャラの性質上、多弁である必要があります)
ただ、231さんのような意見が多数出てきたら、また考えなければいけませんね。

[230:101] あんと、くわえられるカエルさんの脱力感! <2013/06/17 19:24:18> 6yujCdD.P
完全に食われることを受け入れられてる感じですねw
資料を見ながらだったら模写するだけなので楽ですが、想像で描かなければならない時が
難儀します。

[229:101] 猫の奴上から目線でむかつくな <2013/06/17 17:29:48> cCeB43T0P
ちょっと鼻につく喋り方でしょうかねw 
この猫も実は、色々性格に難を抱えています。後々説明するつもりです。

[228:101] 手足が隠れてるから食蛙女が達磨に見えた…… <2013/06/17 08:29:30> gHzJupI1P
「見世物小屋」って、本当にそういった人達が興行してるらしいですね。

[227] 雰囲気いいね <2013/06/17 07:19:59> wSeLNXd1P
ありがとうございます!昔の時代に漂う、妖しい雰囲気を再現できていったらいいなと
思っています。

[226] 次郎先生のは、絵にも漫画にも独特のわくわく感があるね <2013/06/17 06:24:57> xdk1x.J0P
ありがとうございます~ 「わくわくする漫画」というのは僕が一番目指すところですね。

[225] 古き良き日本の風景って感じでいいな <2013/06/17 01:15:05> RXETx3e1P
ありがとうございます!「良い」部分もそうですが、
「悪い」といいますか、昔のアングラな部分も出せていったらいいなと思っています。

[224:101] 新戦力、ヘビ女とか・・・・ <2013/06/16 23:29:32> v4eilSL/P
キャラがあまり立っていないので戦力にはできませんw
書き分けができないので、キャラを考えるのが大変です。

[223] この世界観大好きだ <2013/06/16 22:43:58> UAvVMQ/0P
ありがとうございます~ 自分の趣味を詰め込みまくってるので、
それが受け入れられると嬉しいです。

[222:101] 蛇女いたよね <2013/06/16 22:28:16> W2m261S.P
いましたね。今も現役でやってらっしゃるんでしょうか。
蛙食女はあの方から着想を得ました。

[221] この三人がどう戦うのか見て見たい <2013/06/16 18:32:15> ro/vhqz.P
東堂には「腕」、彩子には「超能力」という能力が存在したように、
三人にもそれぞれ特殊能力があります。後々明かすつもりです!

[220] 面白かった 続きが楽しみだ <2013/06/15 01:04:53> hX.24FE.S
ありがとうございます!ペースとクオリティを落とさず更新していきたいです!

[219:101] え、まさかの鬼龍さん強いんっすか・・・ <2013/06/14 22:30:07> /W9hAYR1P
強い設定なんですよ~。作ったキャラには、
なるべく格好良く活躍できる場を与えてあげたいです。

[218:101] 隊長かっけえな <2013/06/12 20:21:22> 0aMIIi3/P
ありがとうございます!東堂の喋る言葉には気をつかっていて、理屈が合わない言葉を
しゃべらないようにしています。

[217] 豚の本気が見たい <2013/06/11 20:30:45> oP80E/A.P
豚の本気ですが、もう少しで見れると思います。

[216:101] 松本って呼ばれても何も言わない程度には空気の読める豚 <2013/06/11 16:52:59> VQVa79j/S
隊長のことは一応尊敬してるみたいなので、あまり口ごたえはしないようですw

[215:101] 殴っていいのかよ <2013/06/11 15:15:40> igy.ngj/P
「正義を行使する場合は」ということですね。
暴力を全面的に否定している訳ではない、ということです。

[214] >>210松本おつ <2013/06/11 14:37:33> Q6gbrBh/P
210さんは確実に松本ですねえ・・・

[213] 会話だけだったがカッコイイな <2013/06/11 14:24:36> P10AGv90P
ありがとうございます~。「今回はちょっと内容薄いかな・・・」という
懸念もあったんですがそのような声が上がらなくて、一安心というところです。

[212:101] 普通に松本呼ばわりされてるぞ <2013/06/11 14:00:15> Yv3uuFg0P
毎回「鬼龍だ!」と訂正していたら、それだけで回が終わってしまうので、
飛ばすことにしましたw

[211] カッコイイ <2013/06/11 13:53:07> wmkBTCq.P
ありがとうございます!少年の心のような、熱い漫画を描きたいです。

[210:101] 鬼龍、木嶋、能井の中では誰が一番強いんだろ? 鬼龍か!? <2013/06/11 13:32:20> Ay8osvX/P
やはり鬼龍・・・ではなく、強さに関しては、バトルの中で順列をつけていったらな、と
思っています。でもやはりジョジョみたいに、「みんな強い」という設定にしたいですね。

[209:111] ベカちゃんってのは粘膜人間とか粘膜蜥蜴とかのシリーズに出てくる変態の逃亡兵のおっさんだよ。 <2013/06/07 23:04:33> 0R1.4.C1P
検索してみたら、小説が元ネタだったんですね~。
皆さん、こんなアングラ小説をなぜ知ってらっしゃるんでしょうか。。
しかし面白そうな内容ですね。機会があったら読んでみたいです。

[208] 学級新聞でしかも身内贔屓じゃ信憑性皆無だろーw <2013/06/07 19:50:39> F.UcZRK0P
「学級新聞のものすごい規模のデカいバージョン」ですね、これは。
「関西」は関西地方の小学生を纏め上げる組織なので、けっこう規模がデカいです。

[207] 誰が情報を流したのか <2013/06/07 08:31:38> LNH5SKT1P
誰なんでしょうか!?書いた人物は後々、出てきます!(黒田妹ではありません)

[206:101] 自治機能は崩壊していても分厚い新聞を発行する能力は生きているのか関西 <2013/06/07 08:31:37> blbdiN5.P
一応、組織としてはまだ成立してるみたいです。

[205] マスゴミか <2013/06/07 03:26:11> pV.P4p//P
今のマスコミよりもっとひどいかもしれません。
週刊誌ばりの過激な記事を新聞で書くというw

[204] 小学生同士の抗争なのに高度やな <2013/06/07 00:38:24> 9V3ifhE1P
この漫画の物語は、
要するに「小学生の喧嘩の規模が大きくなったバージョン」なのですが、
新聞はその一例ですね~。

[203:101] 情報戦きたで <2013/06/07 00:34:17> yRyhj3I0P
どこの世界にも、足を引っ張ろうとする人はいる、ということですね。

[202] 東堂格好良いな <2013/06/07 00:30:11> 4X.z3nt.P
主人公なので、少年が憧れるようなキャラにしたいです!

[201:101] だめだこのブタ・・・はやく出荷しないと・・・ <2013/06/03 20:09:18> .R5bDft/P
出荷てw ミンチにされちゃうじゃないですか。

[200:101] 全員、実力者なんだよな。性格と力は別物か。 <2013/06/03 05:44:03> DZ3/oTh0P
基本的に難のある性格のキャラが好きなんですよ~。
性格と力は比例関係にありませんね。
正義だろうと悪役だろうと、キャラを出す以上は、全部強キャラにしたいです。

[199:101] かっこつける豚ってシュールな図だなwwww <2013/06/02 20:42:54> VYx.6KG.P
シュタゲのオカリンを意識して描きました。
中ニ病キャラは描いてて楽しいですね~。

[198] この豚が活躍するようになるのか・・・不安だw <2013/06/02 20:25:50> jhqSTbF/P
こういう三枚目キャラは、描いてて楽しいですねw
まだ先になりますが、大いに活躍してくれる筈です。

[197] すごくいい! <2013/06/02 19:40:21> C4RgNY7.P
ありがとうございます!更新ペースを落とさず、最後まで走り抜けたいです。

[196] 小学生でこれなら社会人とかヤバくね? <2013/06/02 18:31:14> 3pEdT5r1P
いったい、どんな社会人になってしまうのでしょうw
小学生という設定で書いていると、自分が小学生に戻ったみたいで
楽しいですね。

[195] こいつらが小学生だということを思い出したwww <2013/06/02 18:30:11> 4P/K8gq1P
このやりとりはちょっと小学生っぽい感じもしますね。

[194:101] ぶた松の本気が次回見られるのか <2013/06/02 18:29:07> GqaOhPZ/P
松本の本気が出るのは、まだ大分先だと思いますw
こんな風にうざい感じですけど、バトルではそこそこやりますよ!

[193] 食わず嫌いだった面白い <2013/05/30 00:43:19> .b4x8TC/P
ありがとうございます!
このサイトに載せるまでわからなかったんですけど、僕は結構人を選ぶタイプの
漫画描きみたいですね。自分としては、万人にウケるよう描いてるつもりなんですが、
まあ実力不足ということなんでしょう。頑張ります!

[192] 副隊長はどうしたのだろう、、、 <2013/05/29 15:35:29> Z2RfufI.P
後で出てくるので、ちょっと待ってください!

[191] 松本が準主人公なの!? <2013/05/29 11:08:40> E6lPnhu.P
東堂はキャラの性質上、あまり動ける立場ではないので、
フットワークの軽い、松本等のキャラが立ち回る場面が多くなってくると思います。
うざいキャラですが自分は気に入ってますw

[190] 小物とか背景のセンスも良いよな <2013/05/29 02:17:45> e4p/hMU1P
レトロフューチャーというか、オーバーテクノロジーというか、
そういう世界は本当に面白いです。

[189] 新キャラ達も可愛いなー <2013/05/28 23:10:22> iTYUfqD.P
ありがとうございます!キャラクターやはり愛嬌がないとダメだと思うので、
どこかしら愛されポイントは設けたいなと思っています。

[188] ふむ、ぺ○ <2013/05/28 23:02:45> nDMg/mw0P
ペ、ペカちゃんですか?ペカちゃんとは誰なんでしょう・・・

[187] 絵うめえ <2013/05/28 22:35:15> nLCDhKF1S

ありがとうございます!手を抜かず頑張っていきたいと思っています!
[186:第四幕「戦略動議」] ていこく?ていと?どっちなんだろう <2013/05/28 22:20:10> ARXDdkn/P
「ていと」でお願いします!あの建物のロゴは、「TEITO」じゃなんとなく
収まりが悪かったので「TEIKOKU」にしたんですよね。

[185] ぺ・・・ペカちゃん! <2013/05/28 21:53:13> UnsC43h.P
ペカちゃん!?ペコちゃんの間違いではないんですよね?
何かのキャラなんでしょうか。グーグルで検索しても出てきませんでした。
どなたかの漫画のキャラなんでしょうか。

[184:第四幕「戦略動議」] 蜜柑ジュース飲んでる松本が妙にカワイイ <2013/05/28 21:28:41> J0Gpehr/P
松本はウザいキャラなので、ちょっと意外でした。
ウザさの中にも愛嬌が出さればいいなと思っています。

[183] 幹部会議?四人だけだと少ないな <2013/05/28 21:16:24> FhOh8bK.P
キャラを考えるのは難しいですね。あまり多くしすぎても
消化不良になる可能性があるので、とりあえずは4人に留めておきました。

[182] 女の子いいな <2013/05/28 20:45:26> RZj2RzD/P
元気に暴れるキャラになると思うのでよろしくお願いします!

[181:第四幕「戦略動議」] 会合に副隊長の席がない…… <2013/05/28 20:15:46> jkz/spp0P
ちょっと事情あって抜けています。後々に説明する予定です!
[180] 小物のセンスにもこだわりを感じる <2013/05/28 20:08:32> e4LF0xQ.P
インチキギミックを色々組み立ててたら、面白いです。
[179] タイトルに引かれて読んだけど、凄く面白かったです! <2013/05/28 19:57:18> Ifm6zp..P
ありがとうございます!あまり希求力のあるタイトルでもないような気もしますが、
引かれてくださってありがとうございます。
[178:第四幕「戦略動議」] 隊長の彼女? <2013/05/28 19:11:06> r0cYMrn.P
いや彼女ではないです!先に言っておくと、この娘は「能井」という名前の女の子です。
おてんばですけど、正義の心を持ついい子なので、よろしくお願いします!

[177:第四幕「戦略動議」] ペ、ぺ、いや、突っ込んだら負けだ!!! <2013/05/28 18:41:07> l8hnmqE/P
ぺ!?皆さん、何かのキャラクターを思い浮かべているのでしょうか。。
ちょっとわからないです。

[176] オマエハ、オレヲナグレ Mナンデスネ ワカリマス <2013/05/27 19:05:25> gykXk9R0P
あれ?台詞間違えてたかな?と思って読み返してしまいましたw
東堂はMではありませんよ!

[175] 新キャラ登場か。またデザインがすごいな <2013/05/24 13:59:01> XWESEIt1P
真面目なキャラばっかりだったので、狂言回し的な役が欲しいな思って
デザインしました。この豚のキャラは「松本」という名前なんですけど、
準主人公的な立ち位置として考えています。
暴れまくる予定なのでよろしくお願いします!

[174] メナド攻略ですね、わかります <2013/05/24 05:19:47> 6OlxTDz0P
お気づきの方もおられると思いますが、今回のサブタイトルは
ボトムズのペールゼン・ファイルズから取りました。
ボトムズの次回予告はいちいち格好良くて、真似したくなります。

[173] この人の表現方法すげえ好きだ。
web漫画には上手いのも結構あるけどすごいのは少ないから <2013/05/24 00:08:43> hJmB5bX.P
ありがとうございます!ネット上には数多の傑作漫画がありますが、
僕もそれらのひとつに加われるように頑張ります!

[172] これから段々話が広がっていくのでしょうか!絵柄も好きなので楽しみです <2013/05/24 00:07:50> K/cDe/e0S
ありがとうございます~ 
話が広がっていくのはこれから、ですね。
イントロダクションはとりあえず終わりました。

[171] 被り物?それとも、こういった獣人? <2013/05/23 23:11:23> GT25qfX/P
筋肉マン的なアレではなく、本当に獣人ですね。
いきなり非人間がでてきて、面食らった読者さんもいたかもしれませんねw

[170:第四幕「戦略動議」] 超能力者の次は獣人かwwwwwwwこいつらも小学生……なのか? <2013/05/23 23:11:22> lp3A4n71P
「異世界」という設定なので、何でも出てくる感じですw
豚や猫はシンプルなデザインなので、非常に描き易いです。
後々述べられますが、こいつらも東堂と同期で、帝都の人間ですよ!

[169] 面白いよ <2013/05/23 21:41:59> oTMVmqd1P
ありがとうございます!とりあえず「起」「承」「転」「結」の、
「起」の2分の1くらいが終わった感じです。

[168] 絵は個性的だけど内容ベタなありがち物だから
ちょっと期待外れ感あるな…
心読める人エピソードとかも工夫なくどこにでもある感じだし。
あとパッと見て一話のページ数多いとちょっと見る気削がれる人いそうで損してるかも。最新分探すのも手間だからせめて最終更新分くらいは分けといてほしいな。 <2013/05/23 21:32:15> 9wvNHgB/P

う~ん、そうですか~。
自分としては王道を狙ったので、「ありがち」と感じる方も
いらっしゃるかもしれません。ただ、王道をやめて、尖った作風でいくと
ストライクゾーンが狭まり、別の読者さんが離れる可能性もあるので、
どちらが良いとは一概には言えないとも思います。

ただ現状は、「話の意味がわからない」とか「読みにくい」といった意見が
出ないだけありがたい、と思っています。
一応、漫画としては成立してるみたいですから。
マイナー路線については、短編を別に書くかもしれません。

ページの問題については、今自サイトを作成中なので、もうちょっと
お待ちください!

[167:第三幕「妹、覚醒す」] 一瞬メスの顔を・・・ <2013/05/23 21:11
最後だけちょっと、女の部分を出してみました。
妹は口は悪いですが、基本的にはいい子なんですよ。

[166] なんということでしょう、あの薄暗い居間が、開放感のある吹き抜けにry <2013/05/22 19:11:55> NkTQx2y1P
劇的!ビフォーアフターですね。
あの番組って基本ぶっ壊しますよね。それが番組の魅力なんでしょうか。


[165:第三幕「妹、覚醒す」]
もうちょっと溜めて更新した方が良かったかも <2013/05/18 00:00:04> xHQ5zug.P
ちょっと密度が薄かったですかね。
ageの魔力に逆らいきれませんでしたw

[164] 読み返したら関西も帝都も小学生のグループなのか。ってことは妹ちゃん何才なんだ <2013/05/17 23:59:21> 5DXsDPm/P
厳密には設定していませんが「小学生」であることは確かです。
小学校低学年ですかね。

[163:第三幕「妹、覚醒す」] 1階から床壊して地下に退避したんだよな?帰るには彩子のいる1階をまた通る事に…… <2013/05/17 23:30:32> zKZcKts1P
そ・・・そういうことでお願いします!
(実はこの場面を思いついたとき、
1階だったことを忘れていたというのは秘密)

[162] DIOかと思った <2013/05/17 20:00:08> 4PNjsDp1P
コメントを「WRYYY」にしようか迷いましたw
チェックメイトだッ

[161] ょぅι゛ょの腹筋が、割れてる・・だと・・・ <2013/05/17 19:26:57> EvffFZK0P
小学生なのに割れちゃってますね。意外とムキムキ!

[160] 格ゲーコラムみたいなの何で消えたん <2013/05/17 19:26:25> 5x0czWd.P
[160]さんが仰っているのは、昔僕がニノベでやってた
「100円に懸ける男達」という格ゲーコラムのことです。

ネット上のブログやラジオを情報源に書いていたんですが、
やはり全部「オリジナル」で無いというのは問題があるのではないだろうか
と思い、全消去することを決断しました。
読んでくださった方には申し訳ないですが、自分の決断は
間違っていなかったと思っています。

[159] 嘔吐って妹の中のイメージかと思ったら、モノホンだったんだな <2013/05/17 19:19:26> J6.KZdT.P
モノホンですよ!あれは超能力を使った反動ですね。

[158] 無表情でぶるぶるしてる妹がかわいいww <2013/05/16 01:51:39> Yh6OKDc0P
小さい子が震えてるのってかわいいですよね。
ただこれは嘔吐の前兆なのでアレですがw

[157] 十分すぎるほど絵がうまい。デフォルメ強いとわかりにくくなるもんな <2013/05/15 02:58:35> MIkE4yU1P
ありがとうございます!
実は下手な絵をかなり誤魔化しているんですが、バレてないみたいで良かったですw

[156] エクトプラズム!?何かに変身するきか? <2013/05/14 22:26:24> iDoUziD0P
いや変身はしません!嘔吐シーンが描きたかっただけですw

[155] 妹がすでに自壊を始めている。。。? <2013/05/14 22:23:28> LqqktmG.P
彼女も彼女なりに、弱さを抱えている、ということですね。

[154] 話はいまんとこ面白い <2013/05/14 22:19:13> 4IaSNul/P
ありがとうございます!このままハイテンションで突っ走るので
よろしくお願いします~

[153] ごくごく <2013/05/14 21:33:51> JSnEs16.P
呑んじゃダメですよ!w

[152] ホウホウ、第二形態スーパーょぅι゛ょに、変身か!(*´Д`)ハァハァ <2013/05/14 21:12:53> oBpP6MK.P
フリーザ的な展開はありませんよ!w
とにかく嘔吐シーンが描きたかったのです。

[151:第三幕「妹、覚醒す」] 東郷さんと彩子は何歳なんですかね <2013/05/14 19:02:03> MRXeKFi1P
小学生という設定なんですけど、年齢は厳密に設定してません。
必要があれば後々の展開で説明するかもしれません~

[150] すでに終盤みたいなテンションwwww <2013/05/14 17:36:31> qu.68/O1P
少年漫画なので、「熱さ」は大事にしたいと思ってます。
登場人物全員が殺意漲ってる感じにしたいです。

[149] ビビった <2013/05/14 16:29:56> 9/DiLeP0P
吐いちゃいましたね。ただこれはゲロではなく「よだれ」ですよ!

[148] 唐突に吐いてビビった  <2013/05/14 16:00:23> WuZMnQT/P
嘔吐シーンが描きたかったんですよw

[147] 擬音が面白い <2013/05/14 15:37:39> mzjs9br.P
ありがとうございます!擬音は、印象に残るような生っぽい音が
出せていったらいいなと思っています。

[146:第三幕「妹、覚醒す」] シリアスなシーンなのに「しゃどどどど」
で笑ってしまった……しゃどどどどどどど <2013/05/14 14:58:32> 7k0dkyy/P
イメージとしては、ダムから水が溢れる音みたいな感じですね。
物凄い勢いであることを想像して頂きたいです。

[145] イイネ・ <2013/05/14 14:17:17> 6WnRb.81P
アリガトウゴザイマス!

[144] コメ返が本編の中に <2013/05/14 10:09:34> 0rXdlul/P
ありがとうございます!修正しました。

[143] エッジ?ぺいんと? <2013/05/14 09:37:27> Cytb/Ic.P
ペイントですね。それもwinXPのやつを使ってます。
一番シンプルで使いやすいです。
コミックスタジオも一応持ってるんですけど、
レイヤーとかの使い方が全然わからなかったので、お蔵入り状態になってます。

[142] 妹、東堂側につくっぽい <2013/05/14 09:36:12> eKGBgLr/P
妹は兄への愛情が深いので、そう簡単には立場を変えないと思いますよ。
なんだかんだで一途な娘なのです。

[141] おもしれー <2013/05/10 20:56:53> jquNxEv/P
ありがとうございます~ まだまだ先は長いですがご相伴ください~

[140] ょぅι゛ょから、ビンタに言葉責め、なんというご褒美(*´Д`)ハァハァ <2013/05/10 17:44:27> w6GJdKN/P
ょうじょからキツイことを言われたら興奮しちゃいますね。
性格のキツい子って、描いてて楽しいです。

[139:第三幕「妹、覚醒す」] 怒った彩子の気迫がいいね ここで東堂に負けて死んだり…しないよね? <2013/05/10 17:18:10> uyAgs7y0P
気に入ったキャラでも、展開によっては退場してもらわなければならないのが
漫画描きのつらいところですね。死ぬかどうかはまだわかんないです。

[138:第三幕「妹、覚醒す」] 絵が上手いってワケではないが巧いよな なんか迫るモノがあるわ <2013/05/10 16:33:52> jAoK3xI0P
おお、まじですか。迫るものがありますかね~
読者の脳髄に響くような漫画が描ければいいですね~

[137] おおう・・・最後の妹格好よすぎて涙でたわ・・・ <2013/05/10 16:10:45> ZsfRgcK.P
ありがとうございます!妹の怒りが伝わったでしょうか!?

[136] 妹かっけえな <2013/05/10 08:51:16> IrmBW9X0P
ありがとうございます!最初はもっと地味なシーンだったんですけど、
変えて良かったなと思ってます。

[135:第三幕「妹、覚醒す」] まさか東堂、女は殴れないタイプなのか……? <2013/05/10 08:46:47> llkDYEG0P
彼は「女性を殴ることは正義に反する」と考えているので、
基本的に女性を殴りません。また、好戦的な性格でもありません。
ただ、よっぽどの事があったら殴ると思います・・・

[134] 妹かっけえ! <2013/05/10 01:55:26> 4Vte04m.P
熱いシーンを描こうと頑張りました!ありがとうございます!

[133] 東堂をボコボコにしてほしい <2013/05/10 00:51:34> PnSyuTD1P
そういう展開もいいですね。ただ、東堂も強いので、
一筋縄ではいかないのでは・・・

[132:第三幕「妹、覚醒す」] もう、妹がどっちも支配したらいいんじゃね <2013/05/10 00:43:58> q/ccccO.P
クロダと東堂をですか?王女になっちゃいますか。

[131:第三幕「妹、覚醒す」] 妙な迫力あるタッチだよな <2013/05/10 00:35:07> czF106A0P
ありがとうございます!今回のシーンも気合い入れて描きました。

[130] 妹かっこいい <2013/05/10 00:34:54> ZD5Yaw0/P
激昂してますね。彼女は同情されることを一番嫌うんですよ。

[129] タンスがぶっ壊れるコマがわかりづらいけど妹ちゃんがかわいい <2013/05/10 00:21:54> OdhH3Uq.P
物体が破壊される描写は難しいですね・・・
合理的に描くのが難しかったので、板を飛ばして誤魔化しました。
合理的な破壊描写に長ける大友先生などは、凄いなあと実感します。

[128] 妹ちゃんかわいいいい <2013/05/09 16:30:00> uDL2fAZ0P
自分は所謂「萌え」的なものを描くのがすさまじく苦手な為、
「かわいい」と言ってもらえるのはすごく嬉しいですね~

[127:第三幕「妹、覚醒す」] エスパーvs一部機械兵士・・・・やべぇ!面白くなってきた。 <2013/05/08 00:08:33> 4Uongp/.P
今回からバトルが始まります。いろんな引き出しを見せていければと
思っているのでよろしくおねがいします~

[126:第三幕「妹、覚醒す」] キレてもさん付け敬語は止めない妹ちゃん可愛い <2013/05/07 22:16:05> r/gW.Q4.P
礼儀正しい子なんですよ。
ジョジョみたいに汚く罵るのも好きですが、綺麗な言葉遣いで怒るのも好きです。

[125] ヤバそうだが、読心能力だけなら弱い気がする・・・。 <2013/05/07 22:10:56> BIFyJob1P
「物を動かす」という能力もありまして、これが主な攻撃方法になると思います。

[124] こいつほんとうに能力者なのか? <2013/05/07 21:24:33> DuL8zxo1P
能力者ですよ!ただ、心底「どうでもいい」と思う事柄については
適当に嘘をついて流すところがあります。

[123] 彩子ちゃんがなかなか手強そうで続きが楽しみです! <2013/05/07 21:03:37> fPdyNpN/P
今回からバトルが始まりましたが、どうでしょう?

[122:第三幕「妹、覚醒す」] 黒田も能力者なのかな <2013/05/07 20:41:49> EXNIS270P
それについては、後々述べられることになると思います。

[121] やだちょっとこの妹にときめいてきた <2013/05/07 19:10:17> xJZtveT.P
仏頂面で何事にも無関心な子ですが、いい子なんですよ~
敵キャラも主人公だと思って描いてゆきたいです。

[120] こいつら年齢詐称してるだろ <2013/05/07 18:39:12> bj15nOZ1P
年齢詐称疑惑ですね。夏川純どころの騒ぎではありません。

[119:第三幕「妹、覚醒す」] リボンがキューと <2013/05/07 18:07:59> Uz1sqg30P
リボンを描くとデザインが締まるので便利です。

[118] 絵上手い・・・ <2013/05/07 17:52:08> h0OOICi1P
絵の密度は濃くしていこうと思っています。
1ページ1ページを丁寧に描いてゆきたい!

[117] 4歳でこの表現力、KOEEEEEE <2013/05/06 02:08:20> r6ACcEc/P
4歳がこんなこと言い出したら、ちびりますね。
思ったことをすぐ言っちゃうあたり、子供っぽいところもありますが。

[116:第三幕「妹、覚醒す」] キネシスか <2013/05/06 00:01:57> cIBJR4R.P
キネシスですね。「キネシス」って、
なんか単語にソリッド感が漂ってて(?)
格好良いです。

[115] いよいよ本気バトルが始まるのか楽しみだ <2013/05/05 20:55:57> D.Q0VJX.P
始まります!妹は作中でもかなり強い設定なので
期待して下さい!

[114] なるほどサイコちゃんか <2013/05/04 22:46:42> 7FBFRxX1P
「サイコちゃん」って響きがいいですね!かわいいです。

[113] だいぶ先まで構想出来てる気がする <2013/05/04 21:55:29> fjd0FfO0P
大まかな構想はできていますが、ネームにする時、
アドリブでだいぶ変わっている感じです。
ただ、クロダの妹という設定は第一幕の時点で考えていました。

[112] この4才中に誰か入ってるだろw <2013/05/04 21:10:11> /Y32iQb0P
4歳にしては、喋る言葉が達者すぎましたね。

[111] 放送できないな <2013/05/04 19:41:10> IWVWg.w.P
「生放送」という設定なので、もう手遅れですね。
公開処刑もいいところです。

[110] こんな4歳いたらヤバいな <2013/05/04 19:05:00> AXQqh6C/P
テレビではあしだまなちゃんとか活躍してるんで、
まあ4歳でもいけるか、と安易に考えてたんですけど、
たぶん、4歳ってまだ日本語おぼつかないくらいのレベルですよね。

[109] 妹かわいいなー俺の妄想程度じゃ表情変わらないだろうけど頬を染めさせたいぜ <2013/05/04 18:42:27> Xq2LMV7/P
作者自身も、妹が頬を染めてるところが想像できません。
表情は変わらないと思いますが、変わらなくても、
心の中で面白いと思ってるタイプですね。

[108:第三幕「妹、覚醒す」] い、妹よ、幾らなんでも空気読もうよ <2013/05/04 18:20:27> 4j3iV0i.P
King of KYですね。妹は、空気が読めないというより、
空気を読むのが面倒くさいというキャラですね。
ただ、彼女の能力なら、番組MCを殺す展開も可能だったんですが、
あえてやらなかったんですよ。優しい子です。

[107] 妹つらい人生だな <2013/05/04 17:59:38> 4MQ9N1x0P
そうなんですよ、けっこうかわいそうな人生を送っていると
いうことをわかって頂けるでしょうか。

[106] し〇すけ <2013/05/04 17:16:26> PxJzznW0P
いや、この「ジョー松宮」というキャラは、
某大物関西系司会者ではありませんよ!w
また、そういう意図でも書いていません!

[105] 何と言う4歳www <2013/05/04 17:14:10> k6U2GKh.P
登場人物の年齢を全体的に低めに設定したので、
こういうことが起きちゃいましたw

[104:第三幕「妹、覚醒す」] 凍りつくお茶の間w <2013/05/04 17:07:48> N6EVvvI.P
間違いなくMCふたりの人生は終わりましたね。
炎上間違いなしです。

[103:第三幕「妹、覚醒す」] 4歳になんてこと言わせてんだwww <2013/05/04 17:07:02> B9iB2Pk.P
4歳で「セックス」は無いですよねw
現在が小学生という設定なので、それより過去となると
4歳くらいの年齢にするしかありませんでした。

[102] 恐ろしい子…! <2013/05/04 16:55:10> 3mpEv65.P
恐ろしい子・・・!(電柱の裏から)

[101] うひゃーもうたまらん・おもろい・ひゃっほー <2013/05/04 16:54:48> 8ryGWU80P
ありがとうございます!ひゃっほー!
賞賛の三段攻撃、嬉しいです!

[100] 導入シーンで食べてる麺がなんかうまそう <2013/05/02 18:15:02> FGPI0VP1P
一応、あれは「うどん」だったんですけど、
中にはラーメンだと思った方もいたようですね。
見返してみると、麺が細くて確かにラーメンでした。

[99] 面白いなぁ <2013/05/02 00:49:04> Owkod2q1P
ありがとうございます!
がんばって描いてゆくのでよろしくお願いします~

[98] アンパンチ一発だろ <2013/05/01 22:57:16> j5VkDsH0P
バトルも色々考えてるので、全てパンチ一発で解決!という
展開にはしないつもりです!

[97] なんてこったい…妹かわいいなあとか思ってたら戦うんかい!お手柔らかにね <2013/05/01 20:54:36> yzJ4/mp0P
「妹がかわいい」と言ってくださるのはありがたいんことなんですが、
かなりアクの強いキャラにするつもりなので、そうなっても
「かわいい」と言ってくれる人がいるか、心配です。

[96] バトル期待 <2013/05/01 20:32:43> b18BRr5.P
ありがとうございます!一風変わったバトルになるかもしれません。

[95:第二幕「双竜の邂逅」] 口から霧吐くなよwwww <2013/05/01 20:24:17> uc.M89a1P
毒霧噴射ですね。(笑)
体の底からエネルギーが噴出している、というイメージです。

[94] ほう妹が戦うのか 一番セクシーなバトルシーンを頼む <2013/05/01 20:22:38> FNDtrpf0P
妹は僕が気に入ってるキャラなので、出番は多いと思います。
ただセクシーさについてはちょっと保証できません(笑)
描く必要が出てきたら描きますが、基本的に描くのが苦手なんですよね。

[93:第二幕「双竜の邂逅」] 横からみたらけっこうおっぱいあるね <2013/05/01 19:40:01> CSekyMY0P
ちょっと盛りました(笑)
小学生にしては発育しすぎですが・・・漫画ということで
ご愛嬌!

[92:第二幕「双竜の邂逅」] 妹ヤバイやつだな <2013/05/01 19:39:15> Oh8z36x/P
かなりヤバいキャラにするつもりです。
基本、この漫画に出てくる女の子は、みんなヤバい感じになると思います。
我の強い子が好きなんですよね。

[91] >>87 クリリンみたいな人種もいるんだろ。察せ <2013/05/01 19:31:09> PtDvHWh/P
この世界の人種は、ほとんどクリリンです(笑)
鼻描かなかったら、描いててすごい楽ですね~
特に、アングルを変えた時の楽さが段違いです。

[90] 黒田妹バトルのか? それにしてもセリフがいちいち小学生とは思えんwww <2013/05/01 19:24:53> YAtsZ5p0P
バトリます!
熱いアクションシーンを描くつもりなので、よろしくお願いします!

[89:第二幕「双竜の邂逅」] 東堂がかっこいい <2013/04/29 18:37:43> vPyyr7Y/P
東堂は、僕の理想の男でもありますね。
寡黙なんですが、実は熱い心を持つという。

[88] >>78それを言ったら主人公も学ランだしな <2013/04/28 15:38:34> 8bO374K1P
やはり「小学生」という設定が気にかかる人が多いんでしょうか。
学ランの要素はどうしても外したく無かったんですよね~、格好良いから。

[87:第一幕「少年よ、大死を抱け」]
鼻が付いている人と付いてない人の違いはなんだ?
この世界の小学生には鼻が付かないのかと思ったら鼻のある小学生もいるし <2013/04/28 15:30:17> 6kOVnmx1P

実を言うと、明確な線引きは自分の中にありませんw
「なんとなく」が答えですね。
鼻が無いというのは作画的な問題で、作業時間を省略する為です。
僕、横顔が描けないんですよね。
前作で散々横顔を描くのに苦心したので、今回は描かない方向で進めました。

[86] 演出や表現がすごく上手い 一コマ一コマに引き込まれる <2013/04/28 15:01:03> .H/GKQc.P
ありがとうございます~ コマのリズムには気を遣って、
単調にならないように気をつけています。
読者の心を掴むような漫画を描きたいです!

[85:第二幕「双竜の邂逅」] ものすごく面白かった 丁寧に描いてあるなあ <2013/04/28 14:53:20> MP0z3LP1P
ありがとうございます~ 
見やすい絵を目指しているので、頑張りが報われたということでしょうか。

[84] 主人公の姿が十四代目っぽいな。昔の学生帽ってなんであんなに格好いいんだろうね <2013/04/28 14:39:35> 7VcnImK1P
もろ十四代目ですね。女神転生Ⅲに出てくる十四代目は格好良すぎます。
あの、「学生服」と「日本刀」という組み合わせが恐ろしいほど耽美的で
格好良いです。

[83] なにこれどうなるの気になる <2013/04/28 14:33:09> 0cFSRHh0P
ありがとうございます!
まだまだ序盤ですが、これから先もお付き合い下さい!

[82:第二幕「双竜の邂逅」] 主人公迫力あるな <2013/04/28 14:28:56> dIZ.1yR1P
主人公の風格、みたいなものが漂ってきたでしょうか!?

[81:第二幕「双竜の邂逅」] ますます小学生に見えない会話 <2013/04/28 14:03:01> Vtx4ha70P
もう「小学生」という設定はあまり頭に入れないほうがいいかもしれませんw

[80:第二幕「双竜の邂逅」] 実にwebらしい作品で好き <2013/04/28 13:38:38> Hmn4BJ50P
ありがとうございます!
webは、紙と違って、贅沢にページが使えることが強みですね。
しっかり見せたいシーンで大ゴマが使えると、気持ち良いです。
あとドット絵が描けるという特性もあるので、その利点も活かしていきたいです。

[79] 期待 <2013/04/28 13:35:46> n2IJVkJ0P
かなり多くの構想を蓄えてるので、ご期待下さい~

[78] 小学生の妹がセーラー服という <2013/04/24 03:59:36> nqAF8hN/P
背丈、服装と共に、小学生の年齢ではないですね。
ただ、セーラー服というのは、クロダの妹というキャラクター性から、
外せない要素でした。

[77] ああ、小学生という設定か・・・ <2013/04/24 00:41:19> rLyOD600P
喋り方を小学生っぽく変える手もあったんですが、
そうすると国語レベルを下げなくてはならず、
漫画の良さが削がれてしまうという問題点が・・・
かといって「小学生」という設定は外したくなかったので、
こういう感じになってしまいました。無理のある設定ですが
それもご愛嬌ということでよろしくお願いします~

[76] 帝都物語の漫画化かと思った。これも面白い!! <2013/04/22 23:21:19> h7yt8UG/P
ありがとうございます!実は「帝都物語」は未見で、
世界観を借りたに過ぎないんですが、
大正時代をモチーフにした世界って、魅力的な題材ですよね。

[75] akiraのベビールームっぽいお <2013/04/22 20:39:46> L0tPutu.P
AKIRA!確かにあるかもしれませんね。
ああいった「ファンシーだけど狂ってる」感じの部屋を書きたかったのですが、
筆が追いつきませんでした。
しかし大友先生の絵と、僕の絵を比較するには畏れ多いです。

[74:第二幕「双竜の邂逅」] 隻眼ジトメか・・・キャラデザいいな <2013/04/22 19:04:20> YYJIRDl/P
目つきの悪い女の子が好きだったので、こういうデザインになりました。
と思ったら、「ジト目」という一ジャンルがあるみたいですね。
やはり需要があるんでしょうか。

[73] なんかいいな <2013/04/22 11:16:45> PM19wpg.P
ありがとうございます!
のんびりとやっていくつもりなのでよろしくお願いします。

[72] AKIRAmo <2013/04/22 03:51:18> m7exr4L/P
[75]さんのタイプミスでしょうか?

[71:第二幕「双竜の邂逅」] いきなり関西という距離感の不思議さはあるな <2013/04/22 02:15:50> rzHV1wv.P
車内のシーンをあまり長くしてもダレるかな、と思い、
短めに纏めたんですけど、これじゃ逆に、近すぎる印象ですね。
設定では一応、かなりの距離があります。

[70:第二幕「双竜の邂逅」] 東堂が小さいのか、クロダ一族がでかいのか <2013/04/22 01:08:02> QTBxmdw/P
設定では「東堂が小さい」という事になっています。
小さいのに強い、というギャップが面白いかな、と思いまして。
スターウォーズのヨーダなんかみたいに。
ただクロダはデカく書きすぎたかもしれませんw これは小学生じゃねえw

[69] クロダの妹かわいい <2013/04/22 00:37:12> 0kouATJ.P
愛想の無いキャラなので、ちょっと意外な反応でした。
個人的には好きなキャラなんですが、こういうアクの強いキャラが
受け入れてもらえるとは思っていませんでした。

[66] 丁寧に書きあげた絵が魅力的です!頑張ってください! <2013/04/19 19:05:20> 1pcFhkD.P
ありがとうございます!根性なしでしょっちゅう心の折れる作者ですが
絵が雑になってる時は叱咤してやって下さい。

[65] 良い雰囲気ですね <2013/04/19 03:52:54> JzDVyN10P
元々、シュールな漫画を描くのが好きだったので、
その感覚が活きてるのかもしれません。ただし今回はマイナーではなく
メジャーな感覚でいきたいです!

[64] なんて小学生だ…… <2013/04/19 03:44:08> nHodzJf/P
こんな古風な言い回しをする小学生、いないですよねw
中学生でも無理のある設定かもしれません。

[63] FA描きましたttp://org.neetsha.jp/oekaki/src/1366279653215.png <2013/04/18 19:08:56> QJsckP61P
ありがとうございます~ペプシさんですよね?初FAですね。
しかしこのリーゼントのキャラは一体誰なんでしょう・・・
学生服という所くらいしか共通点がないw

[62] 主人公たち小学生なんだよな?何故誰もツッコまんww <2013/04/17 21:23:46> 2eIbc5f.P
一応「少年漫画」なので、主人公は小学生という設定にしました。
自分も小さい頃、パズーやアシタカといったヒーローに憧れたので、
主人公はなるべく幼い設定にしようと思っていました。
少年を熱くさせる漫画を描きたいです!

[61] good!! <2013/04/16 20:49:48> uOgFSk30P
Thank you!!!

[60] カニか <2013/04/16 20:20:17> 1rnVQuD/P
カニですね。ただ僕はカニがあまり好きではないカニ。

[59:第二幕「双竜の邂逅」]
大阪民国を敵に回すか・・・   
絵が綺麗=絵が上手いじゃない、
何かしら魅せるモノがあるかどうかが上手い下手を分かつんだ だから画力厨は気にせずがんがれ <2013/04/16 17:14:34> sWEEB0A1P

ありがとうございます!大阪は好きな街です。
父の実家がある街で、何度も行きましたね(これはどうでもいい情報ですが)
スキルの面では至らない部分がありますが、[79]さんの言われるような
「魅せる」力でカバーしてゆきたいと思います!

[58:第二幕「双竜の邂逅」] 絵が細かくて、見てて楽しい <2013/04/16 15:21:46> t/3MWbo1P
ありがとうございます!会話や説明するシーンなどでは、
読者さんが退屈しないように、背景の小物なんかに力を入れてます。

[57] 話し合いと言う名の暴力クルー? <2013/04/16 14:59:47> junGd3c.P
大抵の漫画は「話し合い」と言っておきながら、
決裂してバトルになりますよね(笑)
この漫画もそうなるか・・・それは作者自身もわかりません。

[56] これは長い目で見る必要があるな <2013/04/16 03:49:10> UQ5YFtS.P
ありがとうございます~ 僕としても、そういった長期的な目で
見てもらえると助かります。

[55] スーパーマーケットの人か 絵上手くなってるな <2013/04/15 23:08:10> 5fEe3Gt/P
スキル自体はほとんど変わっていないんですが、
絵の見せ方は上手くなったのかもしれません。
前作とは全くテイストの違う漫画になると思いますが、熱い漫画を描いていくので
よろしくお願いします!

[54:第二幕「双竜の邂逅」] タラバガニやん <2013/04/15 23:05:24> 72CByzV.P
大阪のシンボルである「かに道楽」をモチーフにしました。
しかしこれは建物の一部であり、「クロダ」ではありませんよ!(笑)
(って、そう思う人はいないか・・)

[53] 早い更新が嬉しい! <2013/04/15 22:52:27> CccyvD9/P
基本的には週1のペースで更新していこうと思っていますが
遅れることも多々あると思います。仮に遅れても長い目で
見守って頂けたら幸いです!

[52] これはかっこいい <2013/04/10 22:30:28> 5YNBS.v0P
ありがとうございます!少年が燃えるような、かっこいい男達を
たくさん出すつもりなので、よろしくお願いします!

[51] アクションシーンはもっと伸び白あるな <2013/04/10 17:10:45> 5UaurDx0P
アクションに関しては勉強する必要があるのでしょうかね~
根本的に絵が下手なので、成長していくのを長い目で
見て貰えたら幸いです。

[50:第一幕「少年よ、大死を抱け」] 好きだよ。期待してまっせ! <2013/04/10 16:59:29> 0eDBRKC1P
ありがとうございます!
まだまだ序盤ですが、期待に応えられるように頑張ります!

[49] 面白いと思ったけどアクションシーンが下手糞すぎる <2013/04/10 15:46:52> WIjZPrL0P
アクションが問題なんですかね~
絵柄が丸いのと、擬音が「ひらがな」なので、スピード感は
あまり出ないかな?という懸念はありました。精進します。

[48] 個性的を目指したが魅力がないという可愛そうな絵柄・・・頑張れ <2013/04/10 14:01:53> 3x2T9hr/P
自分自身としては、個性的よりもポップな絵を目指したのですが
やっぱりアクの強さは抜けていない、ということなんでしょうね。
精進します。頑張ります!

[47] 雰囲気がいいね <2013/04/10 13:56:12> i0PBhli/P
ありがとうございます!小物や背景にも気を遣って描いてるので、
頑張りが伝わったら嬉しいです!

[46:コメント返信] おもしろい! でもラーメンすするシーンが不自然で残念 器の上のほうに口がついている様に見えますよ <2013/04/10 11:48:18> QfLFcZo/P
気付かれてしまいましたねw
「まあいいか」と思っていたのですがこれは結構なミスですねえ・・・

[45] すごい時間かかりそうな書き込みだな 更新早いし期待 <2013/04/10 11:43:51> qMUULU1/P
時間はかかりますが、楽しいです。
今回はたまたま休日が重なって、作業時間が確保でき、うまいこと更新できましたが、
今後はどうなるかわからないです。
更新速度がスローになっても暖かく見守って頂けたら
嬉しいです。

[44] クロダの妹に期待 <2013/04/10 10:40:33> OMA1JAj.P
妹が後々、重要なキャラになってくるのでお楽しみに!

[43] 書き込みはんぱねぇ・・・作者は几帳面な人っぽい <2013/04/10 08:53:25> HLXLvP51P
実生活では相当雑な性格なんですが(部屋が超汚い)
漫画に関しては、若干几帳面なところがあるのかもしれません。
ただ根が面倒くさがり屋なので、雑にならないように見張っておいて下さいw

[42] なんか覇記っぽいけどおもしろい <2013/04/10 07:37:37> qMUULU1/P
覇記みたいな絵が描けたらいいんですけどねえ・・・
僕も覇記並の大河マンガを目指して頑張ります。

[41:第一幕「少年よ、大死を抱け」] 迫力あるな <2013/04/10 02:45:02> FxdFZsp/P
ありがとうございます!今回のシーンは気合い入れて描きました!

[40] 皇国もライドウも好きな俺得 <2013/04/10 02:40:28> P33yRQz.P
ライドウかっこいいですよね。
主人公もライドウ並に無口なキャラにしようと思っていましたが、
そしたら全然ストーリーが進まないのでやめましたw

[39:第一幕「少年よ、大死を抱け」] 鬼才だぜアンタ <2013/04/10 01:56:25> LMIZQby0P
ありがとうございます!僕はあんまり才能ないですけど、
「鬼才」って言われたらすごい気持ち良いですね。
その二文字に追いつけるように頑張ります!

[38] かなりいいわ マジで期待するからな <2013/04/10 01:39:39> OYE/rfj/P
ありがとうございます!しかしあまり期待されても・・(^^;)
ゆっくり描いていくつもりなので、生暖かい目で見守ってくれると
幸いです。

[37] いいな <2013/04/10 01:04:39> IUCa4.q.P
ありがとうございます!今後も燃える展開を沢山考えているので
よろしくお願いします~

[36] ひきこまれる見やすい続き気になる <2013/04/10 01:03:25> nH3hFSd.P
ありがとうございます!今回は雑にならないよう、気をつけています。
読みやすさに繋がっていたら嬉しいです。

[35] なるほど、皇国の守護者か・・・。この猫が千早になったりして?w <2013/04/10 00:27:10> /jW0y7t.P
千早みたいに可愛かったらいいいんですけど、
僕の描く猫は憎たらしいのでダメですねw 

[34] 手当てってこんなの食らっちゃったら死んでるんじゃないかなw <2013/04/10 00:20:36> e27lv1T.P
確実に死んでますねw やり過ぎました。

[33] おお!いい作品! <2013/04/10 00:19:09> rlLXvIm.P
ありがとうございます!丹精込めて描いていくので
よろしくお願いします!

[32] 寄生獣のライオンのシーン思い出した <2013/04/10 00:16:14> vJzO8lk1P
おお、よくよく見たら、もろに「寄生獣」の一幕ですね。
「A」がライオンと対峙した場面。
寄生獣は大好きな漫画なので、無意識に影響されたんでしょうね。

[31] かっこいい!面白い!わくわくする!カラー絵も見てみたい <2013/04/08 00:48:06> i..zayN1P
ありがとうございます!今度の表紙をカラーで描いてみたいと思います!
ただ、彩色作業が苦手なので、あまり良いものにはならないかも(^^;)

[30] 絵が特徴的でなんか素敵 <2013/04/06 10:29:02> 1142tJh.P
ありがとうございます!
人を選ぶ絵かもしれませんが、気に入って頂いて嬉しいです!

[29] すごいスムーズに世界観説明からバトルに移行したね。うまいわー <2013/04/05 17:36:44> 3/TVVHB1P
ありがとうございます!世界観はうまく伝わったでしょうか!?

[28] あーやっぱ皇国に影響受けてるのかw新城さんだもんな主人公 <2013/04/05 17:32:21> z6g6Yb5.P
新城のドライな性格が好きなんですよ~。あと、女神転生の
ライドウも少し意識して描いています。

[27] なんだか独特の雰囲気がある漫画 <2013/04/05 11:03:04> nti9zGO1P
新都社はスタイリッシュで綺麗な漫画が多いので、
僕のような垢抜けていない泥臭い漫画はちょっと浮いちゃうのかもしれなません。
ただ、このスタイルは貫き通したいと思います!

[26] 漫画が上手い人だ <2013/04/05 10:45:24> 7e2PRln/P
ありがとございます!漫画の文法や基本はきちっと踏まえて
描いてゆきたいと思っています。

[25] 変わった設定だな <2013/04/05 07:48:46> 5L9mp7T0P
自分の中ではかなり王道を狙ったのですが、ズレていたのかもしれません。
熱い漫画を描いてゆくので、よろしくお願いします!

[24] いいよいいよわかるよ。おもしろい。つかみはばっちり!続けてくれ <2013/04/04 23:10:54> CwNvZ351P
ありがとうございます!説明は、過多にならないように
バランスを見ながら続けていけたらな、と思います。

[23] この猫遺伝子操作でもされてんの? <2013/04/04 21:20:07> wa9ZQic0S
[21]さんにも言ったように、一応「虎」ですけど「猫」という
扱いになっています。この先の展開でも、説明なしにこういう描写が
出てくると思いますが、前提として漫画の世界観は「この世」ではなく、
「異世界」である、ということを認識して頂けると幸いです。

[22] 超絶期待 <2013/04/04 21:11:50> XrlMK4y.P
ありがとうございます!今回はわかりやすい内容にするつもりなので、
みなさんに楽しんでもらえる・・・筈?

[21] 猫・・・? <2013/04/04 21:01:02> 2/hgquY1P
虎なんですけど、この世界では虎のことを「猫」と呼んでいます。
「皇国の守護者」という漫画が好きで、その中でもそういった呼び方だったので
それを真似した形になります。

[20] 期待期待期待 <2013/04/04 20:50:57> NTmw.F1/P
ありがとうございます!これからもお付き合い下さい!

[19] 独特な絵柄でいいと思うけど一話にしちゃよくわからない会話だけで読者おいてけぼりじゃない? <2013/04/04 20:48:59> o5MdcXL.P
ページ数が少なかった為に、若干わかりにくい内容になってしまったでしょうか。
ゆっくり時間をかけて説明していくつもりなので、よろしくお願いします!

[18] 無理せず長く続けていただきたい <2013/04/02 12:17:21> rgsOMbE1S
そうですね、今回は長い漫画にしようかなと思っています。
その分テンポも若干スロウになると思いますが、密度の濃い漫画を
描いてゆきたいと思うので、よろしくお願いします!

[17] 絵が独特で魅力的Gペンで描いた絵も観たい <2013/04/02 02:09:09> kwRjBWB.P
自分の中では、ポップな絵を目指して描きましたが、どうでしょう?
Gペンも使ったことはあるのですが、何せ技術の無いもので、
筆圧がまばらになってしまいます。描くのに慣れたら使ってみたいですね。

[16] すげえ丁寧だな <2013/04/01 23:51:05> a8EU1Vg1P
[15] 丁寧だな面白くなりそう <2013/04/01 23:10:38> oFNzA8g1P
ありがとうございます!
今回は、見やすい、すっきりとした画面構成を心がけてます。

[14] いいねー久しぶりに期待の新作 次の更新期待してます <2013/04/01 22:55:13> ggS9W.Q.P
ありがとうございます!長く続く予定なので、これからもお付き合い願います!

[13] 面白そう <2013/04/01 20:54:33> X0XnYJA.P
ありがとうございます!面白いと言って頂けるような漫画を描いていきたい!

[12] ほう、これは味がある絵だ…いいぜ、期待するぜ…! <2013/04/01 19:32:46> 3DACXhg0P
ありがとうございます!絵は描いてて、本当に楽しいです。
自分の好きな物をありったけ詰め込んで描いてゆこうと思うので、
よろしくお願いします!

[11] 期待してもええんか? <2013/04/01 19:27:16> 0/j4FAY1P
期待・・・して下さい!しかし過度な期待は禁物です(^^;)

[10] じろおおおおおおおおおおおおおおおおおお <2013/04/01 19:18:49> MQjM.7S0P
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[9] やべえ、期待に胸がはちきれる <2013/04/01 18:43:33> cZcPI07.S
ありがとうございます!期待に沿えるよう頑張ります!

[8] すっげえ期待 <2013/04/01 18:25:04> X.G8hZ7.P
[7] なんだこりゃあ期待せざるをえないやぁ <2013/04/01 18:06:44> cG78VXO1P
ありがとうございます!今回は長く続けるつもりなので、
よろしくお願いします!

[6] いい台詞回しだ <2013/04/01 17:36:09> z.O5AUV.P
この漫画の肝は「戦闘」ではなく「会話」だと思っているので、
(というか僕自身、バトルを描くのが苦手)
そこはこだわっていきたいです!

[5] 期待アンド期待 <2013/04/01 17:25:10> gdL0piT0P
お、jか?ありがとうございます!

[4] 狂都人です!夜露死苦! 絵うまいね <2013/04/01 17:22:50> mhTDmbp/S
実際は下手なんですけど、書き込みでごまかしている感じです。
「上手さ」よりも「印象に残る絵」を目標に描いてゆきます!
「狂都」ってかっこいいですね。ヤバい人がたくさん住んでそうw

[3] おお、期待 <2013/04/01 17:22:41> pD5ikJD/P
ありがとうございます!

[2:第一幕「少年よ、大死を抱け」] イイゾ~イイゾ~イイゾ~ <2013/04/01 17:06:13> 3CA33lv1S
がんばりますゾ~ 更新してすぐのコメント、ありがとうございます!

[1:第一幕「少年よ、大死を抱け」] 凄いよい。背景がかっこいいし、キャラも魅力的… <2013/04/01 17:01:11> bbGHoRr1S

ありがとうございます!背景については、好き放題描かせてもらって、
本当に楽しいです。キャラは自分が一番苦手とするところなので、
褒めてもらって嬉しいです!
sage